理工特別塾出前講義の申込み受付を開始しました

2014年6月30日

 理工特別塾出前講義について  
高校の希望に応じて本学部の教員が貴校に赴き,大学での模擬的な講義を行う「理工特別塾出前講義」の受付を開始します。理工特別塾出前講義では,大学での講義はどのようなものかを実際の授業や興味深い研究,総合理工学部ならではの研究を通して分かりやすく話します。詳しくは「理工特別塾出前講義一覧」をご参照ください。
それぞれの講義内容について約40分,質問約20分を考えていますが,ご要望により内容や時間を変更いたします。

また理工特別塾出前講義では,大学での模擬的な講義に加えて,総合理工学部5学科7分野の共通教育コースである「理工特別コース」の活動紹介(20分程度,質問10分)もご要望に応じて行います。
理工特別コースの活動紹介では,理工特別コースの特色と独自のカリキュラムを紹介し,コース所属学生のメリット,コースの学習・研究環境(設備),さらには理工特別コースに所属する学生の活動成果の例を取り上げて,理工特別コースの魅力を紹介します。
(出前講義の実施日が9月以降の場合に限り,活動紹介の希望を受付いたします)

 

理工特別塾入塾申込書(出前講義).pdf(81.8KBytes)

理工特別塾出前講義一覧.pdf(322KBytes)